掲示板カポエィラとは楽器と音楽技動画組手動画カポエィラ テンポの説明&写真日記 | 通販用語集リンク トップ

ブラジル・サウヴァドール日記
2006 Brasil Salvador

2/15(水)

痒くてしょうがねえー。

9時に起きるつもりだったんだけど8時半ぐらいにメストゥレ オレーリャに起こされた。
恥ずかしいなアカデミーアで寝てるのってこう言う時・・・。

なんかジョアォン ペケーノのところの生徒でトヨミサキ??って女の人になんかおみやげあげたいとか言ってた。

今週日曜、お互いのバチザードがバッティングしてたんだけど、オレーリャがずらして土曜にした。
なので行く。2日連続きっついなー。

で、パソコンをオレーリャが使ってるんで日焼けしに行く。
超マッチョな野郎が筋トレしててすげえマッチョだなあ〜とか思ってたけど突然はじめた飛び蹴りがダサくてどうかと思った。

帰ってから布団を干す。痒いの布団が原因かも。
ダニアースあるといいんだよねー。針をぶっ刺して薬を注入する奴。畳用の。
まあ成田でひっかかる可能性高いんだけど。

そういえばこれ、ACARBOのワークショップの終了証。こう言うの作るの好きなのです。こっちの人。
セルチフィカード

そんでトニーとレウと一緒に鉄板焼きの店でメシ食う。
今日は家でメシが出ないので。

レウって横顔がGCAPのカヨちゃんに似てるんだよなー。前も書いたかもだけど。
そのうち似てる瞬間を写真で捉えます。

鉄板焼きの店はすげえこんでた。うまいもんここ。
鉄板焼きと小さい蟹のムケカを食べた。

日焼けしすぎたかも。
レウはチャンスさえあればチャットをやろうとする。
あとカリプソが好きらしい。良く検索してる。

ペロウリーニョに買出しに行こうと思ってバス停まで辿り着いたけど、あまりに体が弱ってるのでやめとく。
あんなに日焼けしなきゃ良かったよ。あついーあつすぎる。
そもそも今日と言う日は暑すぎる。
バス停で待ってる人達は必死に日陰に隠れてる。電柱の日陰に4人ぐらい連なってるのがウケる。

あとこっちで生活してると目が乾くんだよね。コンタクトユーザーとしてはしんどい。

子供達はビリンバウ作りを手伝わされてる。
木を削ってる
プリンセーザの後姿。
またアサイー ブラズィウを食ったり。うーん回復しない。そういう問題じゃないし。

18時からは子供のアヴァリアサォン。帯取るにあたってのテストですね。
数人がまあなんとかマジメに受けてた。

レウとホドリゴのセクエンシアの7番目の動画
左がホドリゴ。右がレウ
マルテーロゥ超キレイ。
レウとホドリゴは青+黄緑の子供青帯を貰う。
アクロバットを披露とかさせられてた。
サント アマーロ
マカーコ
アウー セン マォン。たけえな。
アウー セン マォンのつもりだけどこれほぼエストレーラだな
あとビリンバウ。
ホドリゴ11歳
なんだよレウいつも調子こいてるのに緊張してるよ。子供しかいないのに。

あと歴史の質問とか。ホドリゴ優秀だった。
メストゥレ ビンバが決めたヘジォナウの攻撃の数とかビンバの母親の名前とかちゃんと当ててた。
歴史のテスト中
2人のジョーゴのテストは明日のホーダで行う。
撮ったら動画流そうかなあ〜。

そんで夜の練習はトニーはバチザードの準備で忙しいとかで俺がやる事に。
えー。
まあ日焼けでやばい体には丁度いいけど。

スエリーとジュリオとレウがいて、あと女の子。いつもどおり。
何ができて何ができないかこいつらわかりづらい。
意外な技とかできたりするんだよね。わけわからん。
ふざけたシャツ着てる子がいる
ストレッチを日本でやってるのと同じ様にやったらやっぱり悲鳴があがってた。
おめーらストレッチちゃんとやっとけよ。

練習後はまた筋トレする。パーツで分けてローテーションして毎日する事に決めた。
この環境を利用しないともったいねー。1人だから時間の使い方自由だし。

夜飯はアニーが作ってくれた。
やったーと思ったけど米のかわりにフェイジャォン(豆汁)って言うメシだった。
うわー。夜なのにフェイジャォン・・・。

日本のテンポは体験が毎日のように来てるらしい。
って言うか問い合わせメールは俺に来るから把握してるんだけどそれにしても報告聞くと多いなーと思う。
帰ってからが楽しみですね。
って言うかメンバーもうちょっと増えないかなあ。去年のバチザードから3人しか増えてないし。大人は。

日記の入口へ戻る 表紙に戻る