掲示板カポエィラとは楽器と音楽技動画組手動画カポエィラ テンポの説明&写真日記 | 通販用語集リンク トップ

ブラジル・サウヴァドール日記
2006 Brasil Salvador

2/16(木)

俺もトニーも起きたの9時半前。なんでだろ。

せっかく布団干したのに痒いよ。また干すよ。
あと目が乾くって書いたけど喉も痛くなるんだよね。なんでだろ。今朝血吐いたよ。

パダリアでいつものサンドイッシ アラビ(アラブ風サンドイッチ)と珍しくスーコ ジ ラランジャ(オレンジジュース)を飲む。
やっぱラランジャは基本だね。うめえよ。
そう言えば生ココナッツジュースは実は1.5R$でした。去年の2倍だよ。もうわけわからん。
ビールの缶
これはなんてスポーツですか
アニーに頼まれててDVDの仕事は昨日の時点でカルナヴァウ後になったんだけどやっぱり土曜までにやってくれって。
ああああ
そう言えばZZガンダムなんて全然見れてないよ!

って言うかそもそもアカデミーアじゃ見れねえな。ぶっちゃけ・・・。

まあDVDはやり方わかったのでなんとかなるけど時間が・・・。
通販でリクエストが早速あったので買出しに行かないと。って言うか洗濯しないと。

でも合い間にトニーが話しかけてきたりフラカォンが話しかけてきたり。
うーんタイミング悪い。

そして隣のパソコンでレウが叫びながらピンボールやってる。
ネット繋ぐ際のパスワードをいつまでたってもおぼえないので毎回俺に聞く。
お前ほんとに馬鹿だろ!

家に電話が来るとモデムの電源切らないといけないし。

うーん激しい貧乏ゆすりが止まらない。

って言うかさ!(誰に)
アニーに頼まれたDVDだけど、先月あったうちの後ろの丘の上にあるサォン ラーザロ
(怪我してて犬に傷を舐めてもらう聖人・・・この説明だと超弱い聖人だな)教会ってのがあるんですよ。、
裏の顔はアフリカ由来のカンドンブレーのオリシャー(神様)であるオムルー(だっけ)をまつってる。
って言うか全ての聖人の後ろにオリシャーを見てるんですねこっちの人は。

で、その教会のお祭り、ラヴァージェン ジ サォン ラーザロの様子を撮ったDVDに写真スライドショーつけて編集なんだけど、
途中カットして欲しいところがあって、それで一番ひでえのはトニーが乾杯する時になんか言えって言われて
ブラジルの乾杯はチンチンって言うんだけど、
「チンチ〜ン!でも日本ではチンチンって言うとアレなんだぜ(アレはモロに言ってる)〜!あははあー」
って言ってるシーン。
いやあこりゃウケるけどひどい親父だよ。

ちなみにラヴァージェンってのは各教会であって、意味は洗うって意味だかで、
昔教会に立ち入り禁止されてた黒人達が年に1回掃除だけさせてくれって言って教会の前の階段とか掃除してたのが
はじまりだかなんだか。違うかも知れないけどそんな感じの勢いです。

ところで髪切った俺が眼鏡かけるとビーバップハイスクールに出てくる菊永に見えてしょうがない。ヒゲないけど。

DVDをあとは焼くだけの段階になってトニーとレウとまた鉄板焼きの店へ。もうメシ食いまくってやる。畜生。

食った。

そんでペロウリーニョに買出し。

なんか例の如くだけど変な飾りつけされまくってる。
うーん
ハートを追って人が飛んでるみたいな
ガンダムと同じサイズ
連邦の白い奴
観光客多いな〜。
って言うか日本人合計4人見かけたけど、男は確実に俺より黒いので惨めな気持ちになった。
まあまだ10日経ってないから当たり前だけど。

で、通販のカウサの買い入れを順調にすます。カウサ以外買ってないけど。
あ、でもCAPOEIRA ACARBOのDVDは入荷します。日曜に。俺がこんなにいいグループだと言ってるところのDVDなので
信用買いしていいと思いますよ。

そんで帰りに通ったプラッサ ダ セーで、良く見るマイケルジャクソンがいたので、せっかくだから写真撮る。
2R$を帽子の中に入れて。
前から写真撮りたかったんだよねー。いい感じに撮れなかったけど・・・。
黒いマイケルジャクソン
アーオ
フー
金くれヨ
って言うか来る時バスの中で例の如く聞いてた電気グルーヴのオールナイトニッポンの中のコーナーで、
「マイケルジャクソンスポーツ」ってのがありまして。
あまりに怪しいマイケルの行動とかをスポーツ新聞の見出し風に適当に言うみたいなコーナー。

「マイケル、実は整形してない」

「マイケル、宇宙(そら)へ」

「マイケル、ラーメン化決定」

みたいなノリなんですけど、彼を見てて

「マイケル、実は黒人だった」

と言うネタが浮かびました。多分すでに出たネタだと思うけど・・・。


いやあー近くで見るマイケルはエラいブ男でした。
いいもん見た。
空が
いい感じ
アカデミーアに戻って間もなくしてホーダがはじまる。柔軟充分にできなかった・・・。

今日は近所のアカラジェーが生徒の子供達をつれてやってきた。
髪型おかしくなってるよこいつ。

あとアバダのプロフェソール。いい人そうな人。

とか。ほとんど子供だけだうちは。
一部で大人気のプリンセーザ。左が変な髪のアカラジェー
子供ばっか
レウがアルマーダ コン マルテーロゥ中
ウーゴがヴィンガチーヴァ入り中
俺はまあまあジョーゴしたけどどうもまだ調子がつかめない。

そうこうしてるうちにビリンバウ弾きはじめたらそのままずっとビリンバウ。
で、また子供マクレレーのリハをやる。

って言うか面子の関係で最後のナタの打ち合い、俺がウーゴとやる事に。

え〜。俺、ウーゴと普通のマクレレーもした事ねえのに!
まあやるけど。

人によって叩き方が微妙に違うので気を使うんだよね。
フラカォンはナタを上に上げる。
ヴェフメーリョはナタを振る。
ウーゴはナタを前に突き出す。パンチするみたい。

半分は当てられなかったけどまあ結構火花出たしいいか。はじめての相手にしては。
楽しかったヨ。

そしてサンバがあって、最後にちょびっとフロレイオがあってスエリーとジョーゴしたけどすぐ終わった。えー。
不完全燃焼でした。

って言うか子供が全然言う事きかねえよ。あばれまくりだよ。
もうこいつらに本当に未来はあるのか?と思う。

ので、ホーダ後にトニーに提案したり。

で、不完全燃焼をいつものとおり筋トレにぶつける。

夜飯はうちで出た。でもこんなに食えない〜。なんか夜にあんまり食べない習性がついたのか?

今TV GLOBOではLOSTって言うアメリカだかのドラマを流してる。人気あんのかなこれ。

あと今年のGLOBELEZAは変な顔してるな〜。相変わらずほぼ全裸で踊ってるけど。
GLOBELEZAはカルナヴァウのマスコットガールみたいなのね。

以前のGLOBELEZAはGLOBOのエラい人の嫁さんだったりしたけど。

日記の入口へ戻る 表紙に戻る