掲示板カポエィラとは楽器と音楽技動画組手動画カポエィラ テンポの説明&写真日記 | 通販用語集リンク トップ

ブラジル・サウヴァドール日記
2006 Brasil Salvador

3/03(金)

今日は写真ありません。

朝起きれず。

昨日の夜は1時前には横になったんだけど携帯プレイヤーで音楽を聴きながら考え事をしてたら全然寝られなかった。
眠いはずだったんだけど。

日本語の歌を聴きたいと思って聴いてたんだけど日本語はほとんどMOOMIN電気グルーヴライムスターだけなんで、
寝る前っつう事で結局またMOOMINしか聴かない。
あとは電気グルーヴのオールナイトニッポンだし・・・これだと考え事できないし。
っつうか、コレ聴きながらバス乗ってたり街を歩いているとうっかり笑って危ない日本人なんだよね。しょうがないんだけど。

ちなみに俺の負け犬携帯プレイヤーのm:robeは、こっちでは10万円ぐらいで売ってた・・・申し訳ない気分になるね。
デジカメもマジで高いし。2倍はする。

全然カルナヴァウの崩れた生活から元に戻れない。トニーも他の連中もそんな感じ。

やっとアカデミーアの掃除ははじめたけど。やっとキレイな床になる・・・。

トニーとまた鉄板焼きの店でメシを食う。
今日はムケカ ジ シリー。沢蟹っぽいのの煮た奴。超うまい。
ご飯にコレとフェイジョアォンを混ぜてかきこむ。猫まんまみたいになる。

隣に座ってたのがトニー、メストゥレ トルシエと一緒にライフセーバーやってた人で、あさってメストゥレ トルシエの追悼ホーダが
あると教えてくれた。行かないと。

毎日トニーは「明日実家に遊びに行くから来い」と言うんだけど、なんだかんだでその都度流れる。
そのせいで予定立てられず。身動きとれん〜。

今日もなんだか流れてるっぽいので、思い切って今夜クラスがあるのならサントアマーロに行ってマクレレーを習いたいと
言ったんだけど、その後トニー消えちゃってメストゥレに連絡取れず。取れても勝手に行っちゃまずいし。
estou com fome de treinarであってるのかわからないけど、そう言っておいた。

まあ少なくとも日曜はホーダあるからそこで暴れよう。

そんで郵便局にそのサントアマーロのCAPOEIRA ACARBOのDVDをうちのメンバーに送るために行く。
DVD欲しい人は通販見て下さいね。
カポエィラ通販

いい加減さすがに局員から話しかけられる。
中国語ってマンダリンって言うの?よくわからんけど。
日本語教えるのは難しいかと聞かれたので、日本語はアルファベットが3種類あるから超ムズいヨ。と言っといた。
あとポルトガル語は動詞が変化するから難しいヨとも。
あとバイアネース(バイーアのスラング)もあるしね〜。オシェンチ!!!
みたいな。

なんか話が飛びまくって、カルナヴァウがあれば世界は平和みたいな話とかになってた。
しかし送料高いよ〜。

アカデミーアの後ろに宿ができるかもらしい。どうなるかわからんけど。

洗濯と、靴洗いをしてたらやっぱり水があふれる。
トニーの部屋の前の排水溝からあふれるんだけどくせ〜〜〜んだよコレが。

ちびちびと水を使う。

チャリンコに乗って髪を切りに行く。
かなりヤバイ感じになった。震えたね。どうしよう。
どんどん取り返しがつかなくなったんじゃなくて、前回と同じくいきなり取り返しがつかなくなった。
あれ〜、去年は結構良かったのになあ〜。
でも200円ぐらいだからなあ〜。

ちょっぴりディープな気分になりながら自分を励まし続ける。
大丈夫だって〜〜〜。
・・・自分で明日切るかも・・・。


そんでペロウリーニョに買出しに行く。

パウロ アシェーに連れられてから今日で3回目になる量り売りのレストランでメシを食ったんだけど、
ここの店長のおっちゃんどっかで見たことあるな〜と思ったら昔通いまくってた通称「おばちゃん店」が移転した所だった。
うわー。連れてきてもらわなかったら絶対来なかったような場所だけに感激。
おばちゃん多分もう死んでるな。
しかしおじちゃんはどこぞのメストゥレみたいなおっちゃんになってた。ごっつくなってた。何故おじちゃんにしてごっつくなるのか。

食ってたらナタカトシアを見てた日に会ったカップルに会った。彼氏の名前がまこちゃんだったはず。
パソコンのアダプターを盗られたとかで作ってもらいに来てた。
結局ここではダメでイグアテミに行くように言われてたけど。
あとテントを買ってた。

そんで通販の仕入れをして早々に帰る。

帰りになお宿の人たち10人ぐらいとすれ違う。髪型見られるのが辛いぜ辛いぜ辛くて死ぬぜ。
写真はアップしません。しないぜ〜。

帰って通販のアップをして、筋トレする。
どうでもいい話ですが今回こっちでは3種類にわけて筋トレしてます。
1日目は上半身の押す系の筋肉、2日目は上半身の引く系の筋肉、3日目は下半身、で1日目に戻る。休みなし(理想は)。
この環境だからできる事ですねー。日本じゃできん。幸せ。
でも実際大した重量扱ってないのでみなさん勘違いしないで下さい。
いつか(いつになるやら)ベンチプレスで100kgあげたいと言うのが目標な程度です。ずっとプラトーです。

あとカポエィラ9年目突入を控えて今更ですが筋トレの合い間とかにメイア ルーア ジ コンパッソを直しています。
帰った時に変わってたら心の中で褒めてあげて下さい。あくまで心の中でですよ、兄貴。
俺どうにもメイア ルーア ジ コンパッソがグルーポ テンポのメイア ルーア ジ コンパッソじゃないんだよね。
教える時はできるけど。
林なんかいい感じだよな。ゆうやもまあいいかな。

プロテインが新しくおいしいのになったのでちょっと楽しみができた。相変わらず冷蔵庫ないけど。
そんな事が楽しみってのは兄貴、ちょっとどうかと思いますか思いませんか兄貴〜!

日記の入口へ戻る 表紙に戻る