掲示板カポエィラとは楽器と音楽技動画組手動画カポエィラ テンポの説明&写真日記 | 通販用語集リンク トップ

ブラジル・サウヴァドール日記
2006 Brasil Salvador

3/07(火)

朝全然起きれないし。昨日の練習と筋トレのせいだ。
まあいいけど。今夜も練習だし休む。

鉄板焼きの店で鳥のから揚げみたいなのを食う。骨多かったりで食いにくいけど似たようなもんだった。

コーラのペットボトルを開けたら噴出した。
ひでえよ。

アカデミーアの前のエレナが出店やってた部屋は元々アニーの仕事場なので、
2階からトニーとフラカォンと3人がかりでクソ重い台に固定されたロックミシンを降ろしたり。

フラカォンにアタバキを教わる。
基本的な質問をしてみた。音の種類について。
そったらチンバラーダのデニーに聞いたら色々わかるかもって。フラカォンはちゃんと音楽を習ったわけではないので。
なので独学なんだけどそれにしても凄くうまい。
あと、オリジナリティーに溢れてるのは独学だからこそなのかなと思った。

海岸沿いの公園で寝っころがって本を読んだりそのあとSPEEDでまたアサイー食ったり。
多分ここで一番偉いあんちゃんに顔合わせた途端に「アサイー ブラズィウ」と言われたり。恥ずかしいなコレ。
ステキな色
練習はじまるよりずっと早くに、フラカォンの職場の生徒が2人来る。
1人はファイースカでもう1人は名前忘れたけど二人とも話がしやすい。頭いいから。
ファイースカは実はとんでもない業界人なんだけどとりあえず書かないでおく。内緒。

当然やっぱり日本の話とか。
俺はいつも力説しますよ!こっちの人に。
日本人は両手を合わせてお辞儀はしない!とか。
中国人とは全然違う!とか。
そう言えば面白いエピソードで、日本語わかる友達が日本料理講習会で日本人シェフを名乗ってた奴らが
日本語しゃべってないのを見て「こいつら中国人だ・・・」
みたいなのが。

ファイースカは「Coração Sujo」だっけ。そんな名前の日系移民の勝ち組騒動の本を読んだ事あるらしい。

しばらくして50歳ぐらいの古いせいと、ネウソンが登場。おおー。
そして今14歳ぐらいのアランが復活〜アペリードはガト プレット。おお〜うれしいぜ。

そして今日はフラカォンも練習する。

って言うかチンバラーダのデニー登場!神!
髪型変わってた。パーマかかってて今日は帽子はずせないらしい。
ジョーゴしながら飛んでいったけど。

あとアンドレアと、途中から来たはじめての女の子2人・・・うーん。
案の定前半はずっと基本。

最初のうちは広がって練習してたけど並んで順番にアウーする時になって待ち時間がやっぱり増えたのでとにかく腹筋。
腹筋ってあだ名をつけられてしまうかもと思ったけど腹筋。

後半は初心者と、ある程度できるのに別れた。
んで最後はジョーゴ。

デニーの蹴りはやばい。なんかわけわからんけど喰らってるみたいな。なんか違う。
もっと中に入らないとダメだ。こいつとやる時は。
わかりづらいけどデニーと俺
わかりづらいけど俺とデニー
全く太鼓もプロだし歌もプロだしカポエィラも指導者レベルで、チンバラーダの歌手はバケモノかっつう・・・。

あと最近よくトニーの蹴りを顔に喰らう。
一瞬足の味がするのが最悪。

アランもしっかりうちのカポエィラをおぼえててやってるし、アレな部分も多かったけど嬉しい練習だった。

練習後、はじめて来た女の子2人は「え〜やっぱりチンバラーダのデニー!?」みたいな。
当たり前の反応をしてたけど、デニーは全然気さくに話してて好印象だった。

しかもフラカォンが言って、デニーが俺にアタバキの音について教えてくれた。
は〜なんてありがたい・・・。

音の名前でグラーヴィってのとメジオってのがあるんだけど、
「グラーヴィ、メジオ、グラーヴィ、メジオ」と言いながら叩いてるその言い方がやっぱりミュージシャンだなあ〜ってノリだった。
わかりにくい話だけど。

今チンバラーダはデニーが抜けて、要するにこいつが顔と言っても過言ではないわけで。凄い事だ。
ちなみに前も書いたけどフラカォンの職場の生徒にはエオチャンのヴォーカルもいる。

終わってから筋トレ。筋トレしながら日記を書く。

って言うか夕方からさっきまでずっとネットが繋がらなくなってた。
フラカォン曰くバイーア全部そうなってたらしい。
いきなりメンテか?しかもこんな長く・・・。マジ勘弁ですよ。

今日はレウ帰ってこない。んーよくわからん。今度ちゃんと聞いてみるか。

レウがいる時は大体アカデミーアには俺とレウだけで寝る。トニーは上で寝てるらしい。
しかしこの環境、マイケル ジャクソンだったらたまらねえだろうな。アーオ!

赤ちゃんも、夢を見るのかしら。
でわでわ寝ます。

あ、モータルコンバットやってる。映画の。こっちっておもろい映画テレビで毎日やってるよ・・・。

日記の入口へ戻る 表紙に戻る