掲示板カポエィラとは楽器と音楽技動画組手動画カポエィラ テンポの説明&写真日記 | 通販用語集リンク トップ

ブラジル・サウヴァドール日記
2006 Brasil Salvador

3/13(月)

なんか涼しいよ。どうしよう。

ウーゴがやっとバチザードのDVD取りに来た。
木曜にチャリンコに轢かれただかわからないけど足を怪我してたんだけどまだ腫れてた。困るよー。

今日は曇りですね。予報では雨降るっぽいけど。

昼飯はドナ マルガリーのところで食う。オクラ料理。オクラなんて日本では俺食わないよ。

それから1人で楽器練習。
なんとか新しい叩き方でマクレレーの歌も歌えるようになってきた。
アタバキは汗かきますねしかし。

また通販で注文があったのでペロウリーニョへ行く。
ペロウリーニョ、もっと行かないはずだったのになあ。意外と行ってる。

かーなり人が減ってます。さすが観光地。

まあ特になかった。
帰りにテヘイロ ジ ジェズスでメストゥレ ジャー モヘウを発見。
半分曲が壊れてるCDを交換してもらいたいけど持ってきてないからあえて素通りする。

季節変わるって事は雲も変わるって事なんですね。雲見るの楽しいよなあ。
ヒオ ブランコ宮殿だっけ違うっけ。
右がエレベーター
帰りのバスは結構混んでて、通路側に座ってた俺に立ってるおばちゃんの腹が攻めてくる。
すげえ具合悪くなった。

俺の隣に座ってるおじさんは合計3人ぐらい、立ってる客の荷物を預かっていた。
こっちでは良く見る光景だけど、俺はそれどころじゃない。
キボイ。

SPEEDでアサイー ブラズィウ食ったけど元気にはならず。

読む物がなかったので例の如く電気グルーヴのオールナイトニッポンを聞く。

読者投稿コーナーの「ギヴ&迷惑」と言う雑誌の読者投稿、テレビの感想などを投稿するコーナーを
パロディーしてるコーナーがあるんですけど、それで思わず笑ってあぶなかった。常連なのにそれはまずい。うつむいてごまかす。


以下長いので読まなくていいです。

新宿区、ペンネーム「登校拒否児」のテレビ番組(もちろん架空ですよ)への感想と言う設定で。

先週テレビ東京系列で放送された「芸能人どっきり大戦争」は、
小学生の息子に胸毛が生えるほど強烈な番組でした。

まず、ターゲットにされた小猫(江戸屋)を、グルメ番組の取材だと偽り、
旅館で一番上等な和室に通し、スタッフだけが別の打ち合わせだと言って、
部屋から出払うと1人になった小猫は壁にかけてある掛け軸をめくり、
抜け道がないかと確かめた途端、部屋の明かりが突然消え、
びっくりした小猫が手探りで部屋から出ようと障子の方へ近寄った途端、
バリバリと言う音と共に、白塗りの手が何本もニョキニョキと出てくるのにたまげて、
ニワトリの鳴きまねで悲鳴をあげるとしりもちをついて押入れの方に後ずさりし、
壁に背中がついたところで目の前の畳の下から
赤い鎧をガチャガチャと鳴らした落ち武者が飛び出してきて、
さらに小猫を怖がらせたところで明かりが付き、ディレクターが小猫に事情を説明、
「怒ってませんか?」
とたずねる旅館の主人に、ウグイスの鳴きまねで余裕を見せ、安心させたところで終わりか?
と思わせたが、小猫にお詫びのしるしとして「どぶろく」と見せかけた水道のにごり水をプレゼント。
だまされてその場で飲んだ途端に首をおさえもんどり打って転げまわる小猫をバックに
「大成功!!」
と言うテロップを流すのは悪乗りしすぎだと思いました。


と言う投稿。わかるかなーこのノリ。


で、もう7時過ぎてるし。
ストレッチして過ごして、みんなが集まって練習開始。
うーん上の人間がいない・・・。
なんかまた新しい子いるよ。

エレナいたけど。エレナはむかーし子供の頃カポエィラやってただけあって蹴りはかなりキレイ。
あと体が柔らかい。あとデカイ。反応は微妙に遅かったりするけど。ブランクあるから。
ジョーゴしてる時マルテーロゥの膝の部分が竿に当たって中断。

まあそんだけだな〜。

元気なかったんだけどとりあえず全然足りないので筋トレはやっとく。

SPEEDに夜飯食いに行って戻ったら実はうちにメシがあった事を知らされる。
先に言ってよ〜。
「今日メシある?」って聞くのはなんかアレだしねえ・・・。

結局雨は降らなかった。良かった。

日記の入口へ戻る 表紙に戻る