掲示板カポエィラとは楽器と音楽技動画組手動画カポエィラ テンポの説明&写真日記 | 通販用語集リンク トップ

ブラジル・サウヴァドール日記
2006 Brasil Salvador

3/19(日)

どんなに穴があいてても、荷物が散乱してても、やはりアカデミーアが慣れてるので良く寝れた。

扇風機使わないですんだし虫除けなしで蚊にさされなかったしいい感じだった。
シャワーはもう全開だしね。さすがにたまに寒いけど。

で、今日はアカデミーアに開いてる穴をうめる作業。
って言うかまあ職人がやるんでちょびっと手伝う程度だけど。

今日はアレンベーピでメストゥレ オレーリャのところの公園ホーダがあるんだけどこっちの事があるので行かない事に決定。

下水の箱?なんつうかあるんだけど、その中には色んなゴミが入ってたらしい。
やっぱり俺だけじゃないらしい、原因は。良かった。カルナヴァウ期間のせいですね。
もうトイレ貸すなよ。

途中トニーが蟹をたくさん持ってきて、一緒に近くの飲み屋でばりばり食う。
日本語のところは「いい考えだね」と書いてある
その後昨日習ったアタバキをビデオ見ながら復習。
やっぱりすげえ汗をかく。
できる事なら全裸でやりたい。
ほんとに凄いんですよ。汗。

で、ドナ マルガリーのところにメシ食いに行ったらカニのムケカしかなかった・・・
ので、またカニを食う。うーん。

トニーに言ったらすげえ笑われた。
日曜なのですでに酔ってる。日曜は働くな!と言われた。いや、むしろ何故か怒られた。

で、アニーが作った昼飯を持ってくる。
えー。食えってか。
食ったけど。

腕とかの具合がまだ見極められないので下半身の筋トレしてたんだけど、
何故か左腕が痛くなって中止。
右腕も左腕もなんかおかしい。

トニーが突然工事を再開する。
パズルやで
で、手伝ったんだけどまさか左官仕事をする事になるとは来る前は想像できませんでしたね。

まあなんつうかトニーなんでもできるなあ。

床をこのタイプにして良かったのかも。こうやって部品があれば元に戻るし。

トニーの部屋もまさかとは思ったけど元に戻しはじめて、あっと言う間に片付いて気分がいい。
トニーはほんとやる時は一気にやる。

あとは明日、このタイルみたいなのを貼り付ける。
夜には練習できるようになってるとか言ってたけど。

そう言えば日曜日はあと1回しかないんだよね。再来週の土曜に帰るから。
今の悩みは、今度の金曜にまたサントアマーロに行きたいんだけど、
こっちで何かあったらどうしようーみたいな。
土曜朝のメストゥレ ネネウのホーダも行きたいし・・・。


昼にたくさん食べたのと、もう外出るのめんどいのもあってバナナ3本ですます。
昔はこっちのバナナ、日本のと比べて見た目がよろしくないので食わなかったなあ。
今ではおいしく食べてるけど。

あと物足りないので腹筋だけはしといた。
腕とかを
どんなに怪我しても、痛めても、腹筋があれば大丈夫。

日記の入口へ戻る 表紙に戻る