掲示板カポエィラとは楽器と音楽技動画組手動画カポエィラ テンポの説明&写真日記 | 通販用語集リンク トップ

ブラジル・サウヴァドール日記
2006 Brasil Salvador

3/26(日)

今日は写真ないです。

水中眼鏡はやはり見つからない。
誰が取ったんだとトニーの方が怒ってる。

天気いいよー。

カヨちゃんが遊びに来たので海に行く。
この人、バス停まで迎えに行ったら普通に新聞(こっちのね)読んでた。

相当潮が満ちてるんですけど。
さすがに日曜でこんなに晴れてるので人が多め。
ほとんどのテーブルが埋まってる。
で、テーブルの方まで波が時に来る。
サンダルが流されたり。座ってるイスが流されそうになったり。コントみたいだった。突然ビシャーンって波かぶって。

砂浜が狭くなってるので、ビール飲んでるすぐ横でフレスコボウをパカパカやられてちょっと怖い。
ハードコア羽子板みたいなスポーツです。

あとこんな時に限って凧揚げしてるガキの多いこと。糸が怖いよ。

で、ひたすら海にも入らず喋ってただけだった。
カポエィラの話を延々と。
あとビリンバウオーケストラ。
あと腹筋。

おかげで確実に実感できるほど焼けた気がするぜー。
なるほどー、人と一緒に来ると焼くの楽だなオイー。今更ナニ言ってんのー。
カヨちゃんは顔に日焼け止め塗っただけなんだけど相当辛い目に会うでしょう。今夜明日と。大丈夫って言ってたけど。

あとうちのアカデミーアのシャワーに感心してた。やっぱ自慢だよなこの水圧って言うか。格別。

その後ドナ マルガリーの店で久しぶりに1人じゃないので鉄板焼きを頼む。
今日はなんかたまたまかなりうまいね。
自慢だね。オンジーナの。
で、ビール売り切れてたのであきらめてガラナにしてまたカポエィラの話を延々と。
って売り切れかよ〜!

まあ良く尽きないもんですね。
なんか色々面白い話を聞いたけど、書くと怒られるから書かない。どうせここ読んでね〜けど。

今日のこの店は店員が少なかったのかそのあまりにもなテーブル片付けないっぷりが凄かった。
待ちきれずに帰る客いるし。

こっちの生活、日曜はなんもない時は本当に何もない。
日焼けで体熱いしこのままもう寝るまで超だらだらしてようかと思ったけど俺はとても偉いので自主練習と筋トレをした。
トニーのメイア ルーア ジ コンパッソ(片手だからハーボ ジ アハイアか(うちでは))を真似してみた。
お〜〜〜俺トニー俺トニー。トニーじゃん俺トニー。

最近カポエィラ アンゴーラづいてたんだけど、トニーの動きをアンゴーラの人の動きの中に見出したと言うかなんと言うかで。
なんで今までトニーのこの蹴り練習しなかったんだろう俺。

その間ラジオを流して。トランスアメリカと言う局。
ブラックミュージックを良く流すから7年前にいつも聞いてた。
久しぶりに聴くといいかなりいい感じだった。最近の曲も聴いてみるといいですね。

熱いなー熱い。寝る前にまたシャワー浴びるな。今日は5回シャワーだ。しずかちゃんみたいですね。

日記の入口へ戻る 表紙に戻る