掲示板カポエィラとは楽器と音楽技動画組手動画カポエィラ テンポの説明&写真日記 | 通販用語集リンク トップ

ブラジル・サウヴァドール日記
2006 Brasil Salvador

3/30(木)

予報では週末雨続くっぽい感じ。
頼むー帰国の日は降らないでくれ。

明後日帰国ですよ。

今日は起きる予定の1時間前からどっかで工事。うちの屋根か?
そしてトニーがまたカウサのロゴ刷り。
もうちょっと待って・・・。

ジュリオのホットメールのアカウントを作ってあげたり。
マウスの使い方を知らなかった。
でもキーを見つけるのが早かった。変なの。

昼飯はヴェフメーリョんちで。
インジオが素潜り漁から戻ってきたところだった。
細くなってた左足もかなり戻ってきていい感じ。
えび
あとララがまた子供を産んでた。
ヴェフメーリョが連れてきた犬が旦那らしい。
色がおもろい
ちいせー
最近見てたのはララじゃなくて娘だった。ルルだか忘れたけど。

戻って薬局行ってプロポリスをおみやげに買って、15時半からヴェフメーリョ練習。

今日はホーダだからひかえめだけど。
ひかえめだけど10回ぐらいジョーゴして、当然のように瀕死になったりする。

途中でジュリオが少し混ざったりして助かった。

こっちの攻撃はことごとく読まれるんだよね。
まあさすがに前回よりは攻めれたけど。言う事ちゃんと聞いてるので。

ヴェフメーリョの攻撃はわかってても喰らうのがあるからなー。動けなくなるっつうか。
人型の汗
そしてなぜか子供クラスがはじまった。木曜なのになんで?

メストゥレ マンジンゲイロから電話があったのでついでに今日俺のお別れホーダあるってトニーが伝えたんだけど
家族が入院で無理なのでっつう事で電話でお別れ。

ホーダ、よその人はACARBOのニウトンだけが来た。ニウトンいい奴。
でもメンバーが結構揃った。
アンドレー来たし超久しぶりにネゴも来た。スエリーもいたし。
ヴェフメーリョ、フラカォン、ウーゴ、チンバラーダのデニー。
アラン
ウーゴ
ウーゴ
なので今回で一番いいホーダだったと思う。
いやー良かったー俺の送別ホーダが一番盛り上がって・・・。
カシーニョ蹴る
カメラは途中でガブリエウにまかせたりスエリーが勝手に撮ったり。
ヴェフメーリョ俺にカベサーダ
ミリンとかが写真撮りたがって大変。ダメです。
ホドリゴとレウ
ヴェフメーリョのアウー セン マォン。撮ったの俺。
トニーとヴェフメーリョ
ヴェフメーリョのベンサォン止める
これ多分ネゴとのジョーゴ後
一通りみんなとジョーゴした。ビリンバウとかなるべく弾かないで。
まあみんなも気を使ってジョーゴできるようにしてくれたね。
ラガルチーシャ改めフロルズィーニャとプリンセーザ
ヴェフメーリョ
途中でJICAの日本語教師のまいさんが見学に来る。よく1人でたどり着けましたなあ。
フラカォンと俺
ウーゴとニウトン
フロルズィーニャ蹴る
デニーと俺
デニーたまにマテウスの面倒みたり
結構盛り上がったので早めにサンバになって終わった。
デニーがサンバ出まくってた。やっぱ当然うまい。

デニー、9月に日本でライヴすると言ってた。チケット貰いまくってグルーポ テンポのみんなで行くぜ〜。

で、一応送別ホーダなので上の大人は一通り挨拶って言うか送辞?俺も答辞。
子供代表でレウとホドリゴとタイレーニとプリンセーザもやらされてた。
みんな同じ事言ってたけど。なんだよ。
ドゥーアの息子のブジャォンはその後いきなり振られたけど違う事言ってた。えらい。

って言うかアンドレーとジョーゴしてる時にふっとばされてバテリーアの前でスタンバイしてるブジャォンにぶつかって
泣かせちゃったんだよね。
その後ジョーゴに誘ってジョーゴしたら超笑顔でよかったけど。
集合写真。ブジャォンは真ん中右のちょっと太った子
まいさんははじめてうちのホーダ見に来たと思ったら俺の送別ホーダで送辞長いしびっくりしたのでは。
楽しかったと言ってたので良かったけど。
って言うかまあ今日のホーダは良かった。あー良かった。
子供達にも言っといた。日本の子供達に見せるよと。

で、送別会って事で近くのカランゲージョ ジ オンジーナで飲む。
カランゲージョ ジ オンジーナ
レウのチャット話ですげえ盛り上がった。詳細は可愛そうだから書かないけど。

日記の入口へ戻る 表紙に戻る